掲示板過去記事(928)

928 Re:世田谷のロケ地巡り シヴーチ郎 2004/08/21 16:42
思いがけずお役に立てた用で何よりです。

> 成城学園前にレンタル自転車があるとはいい事を教えていただきました。ロケ地探しには機動力の面から自転車が便利なのですが、自宅から成城まで自転車で行くのは結構大変なんです。今度成城あたりを見て回るときには、そのレンタル自転車を利用したいと思います。

自転車での行動に慣れると、思いのほか遠出できるようになる一方、
帰路がひたすら虚しいんですよね(笑)。
あと細かいことを付け加えますと、三軒茶屋にもレンタルポートが
あるのですが、成城学園前から借りてそちらに乗り捨てすることは
できないそうです。
ハンドルが、普段乗りつけているのとは違うT字型だったので、
狛犬みたいに両腕を突っ張らせて乗らなくてはならず、
慣れるまで違和感があったのですが、まずまず快適でした。

話が前後しますが、

> さらに季節的にも相当お疲れになったのではないでしょうか。

暑いのには割合平気なほうで、当日も過ごしやすい日和でしたが、
夏場ゆえ樹木が生い茂りすぎて、ロケ地鑑賞には不向きな
ところがあったのがやや難点・・・