掲示板過去記事(931)

931 こんにちは とら吉 2004/08/29 15:38
はじめまして。とら吉と申します。
ネットをうろうろとしているうちにこちらに来ました。
子供の頃、ウルトラマンシリーズはじめ円谷の特撮は
大好きでしたので非常に楽しませていただきました。
私は生まれた時から狛江に住んでいることもあり
見慣れた風景がたくさんありますね。
「調布市内の団地2」は川を挟んで狛江と調布に
分かれていて、私の住んでいる所の近くです(笑)
あのあたりは高度成長期の面影が残っていますね。
ただ、平成に入る頃までは撮影された頃の面影を残す場所も
多かったのですが、小田急線の高架工事や宅地化で
大きく様変わりしてしまいました。
和泉多摩川と紹介されている場所は「五本松」
(後に落雷で三本松に)と呼ばれる場所で、ウルトラ
シリーズ以外でも数多くドラマやCMで撮られている場所です。
成城から自転車を借りて散策されいるようですが
成城は坂も多く大変だと思います。
道が狭い所も結構ありますから車には気を付けてくださいね。
それから紅白の小田急線のお話がありましたが
あれは小田急百貨店全館開業を記念して走ったものでした。

ではでは。