掲示板過去記事(932)

932 Re:こんにちは tsuzuki ホームページ 2004/08/31 00:49
> はじめまして。とら吉と申します。
> ネットをうろうろとしているうちにこちらに来ました。

いらっしゃいませ。管理人のtsuzukiと申します。

> 「調布市内の団地2」は川を挟んで狛江と調布に
> 分かれていて、私の住んでいる所の近くです(笑)

ウルトラマン「怪獣殿下・後篇」に出てきた団地ですね。やはり地元の方はビデオを見ただけで「あそこだ!」って分かるんでしょうね。私は教えていただくまで分かりませんでした。

ところで、その前篇で、おさむ少年がパトカーに乗って帰ってきた団地はご存知ありませんか?長い間探しているのですが、なかなか見つからないもので...。

> 和泉多摩川と紹介されている場所は「五本松」
> (後に落雷で三本松に)と呼ばれる場所で、ウルトラ
> シリーズ以外でも数多くドラマやCMで撮られている場所です。

最近のテレビでもあの辺りを時々見かけますね。

> 道が狭い所も結構ありますから車には気を付けてくださいね。

お気遣いありがとうございます。

> それから紅白の小田急線のお話がありましたが
> あれは小田急百貨店全館開業を記念して走ったものでした。

「小田急75年史」(http://www.odakyu-co.com/history75/contents/modernization/)の「1.新時代への事業展開」にある

> 当社では小田急百貨店新本館オープンを記念して、3編成13両の車両を金色の帯1条を配した朱と白に塗り別け、お買い物電車と名付けて運転しました。

というのがそれですね。情報提供ありがとうございました。