掲示板過去記事(946)

946 Re:科学特捜隊の基地 TOMパパ 2004/09/23 23:43
tsuzukiさん、早速の御返事ありがとうございます。

> 八王子セミナーハウスの本館が科特隊基地のモデルとなったとどこかで見たような気がします。

そうです!まさにこの建物です。 今まで、円谷プロに聞いたり、ウルトラマン関係のサイトで、お尋ねもしてみましたが、期待した結果は出ませんでした。ご指摘の建物が、私が15年来探していたものに間違いありません。ロケ地ではなく、モデルとなった建物だったんですね。

管理人さんに質問したあと、自分でも再度探そうと必死に検索しておりました。
すると、なんと昨日ネット上で見つけることができたのです!そしてこちらの掲示板に戻ってみると、すでに望んでいた回答を頂いているではありませんか!二重の喜び、大興奮でありました。全てはこちらのサイトのおかげです。どうもありがとうございました。