掲示板過去記事(977)

977 Re:健在です! tsuzuki 2004/12/31 14:27
okhrさま、

> セブン46話「ダン対セブンの決闘」のタイアップ先でもあるロケ地「三谷温泉松風園」は健在です。今年で45年を迎える老舗ホテルとして盛業のようです。さすがに時の流れからか「タコちゃん風呂やイカちゃん風呂」は改装されて面影はありませんが、外観や赤いスポーツカーが下ってゆく坂道などは当時のままです。

情報ありがとうございます。三谷温泉松風園と伊良湖岬、来年こそは行きたいと思います。

> ただ、ダンが赤いスポーツカーを追走して見失う車中からの漁港風景は、ノンマルトのそれと似ているようにも思えます。灯台とか岩場のロケで三浦半島行ってるし、でもエスハチは愛知ナンバーなんですよね…。

おっしゃるとおり、赤いスポーツカーを追走する場面では漆山湾から荒崎海岸へいたる道が使われています。

毎度のことですが、その場面のロケ地に関してはすでに情報をいただいており、写真も撮ってあるのですが、まだ掲載していませんでした。申し訳ありません。

ロケ地が判明して写真を撮ると安心してしまって、なかなか掲載にまでいたらないことが良くあるんです。なんて、今年最後の書き込みが言い訳とは...。