掲示板過去記事(982)

982 Re:246号付近 tsuzuki ホームページ 2005/01/18 00:18
wagnerさん、

> 先日、前より行きたいと思っていた「緑の恐怖」の御殿場線の
> トンネルに行ってきました。線路脇の道はきれいに舗装されて
> いましたが、結構当時の雰囲気を残していました。

ですね。昨年、泉が丘さんに連れて行っていただきました。感謝してます>泉が丘さん

> せっかく来たので第一生命大井ビルにも行ったのですが、こち

第一生命大井ビルは電車から見たことがあるのですが、高台にあって結構目立つ存在でした。

> 帰マン「毒ガス怪獣出現」のラストシーンでMATビ
> ハイクルが停まっていたと思われる位置も確認できました。

私も確認しに行きたいです。でも暖かくなってからになりそうですが。

> 個人的意見ですがロケ地は有名なランドマークよりも「山の中
> にポツン」とか、「都会の中にひっそり」存在している場所の
> 方が感動しますね。番組を知らない人にとってはなんの変哲も
> ない風景なのですが、知ってる人にとっては価値がある場所、
> といいますか。

しみじみと追体験を楽しむわけですよね。ここをポインターが走っていたのかぁ、なんて。「住宅街にひっそり」とか「公園の中にひっそり」とかもいいと思います。