掲示板過去記事(1066)

1066 「映像の戦後60年」 シヴーチ郎 2005/10/09 13:33
昨晩、NHK-BSのこの番組で、1960〜75年というなかなかいい時代の特集があったのを、
放映中に気づいて、途中から観てました。
市民映像ということで、あまりロケ地とかは当てにしてないでいたのですが、
最後のほうで霞が関ビルから撮ったという風景に、「戸上電機」 の看板が
見えたような気がしたので (録画してなかったのであとで確認できず)、
「果てしなき暴走」 の冒頭等で写る俯瞰の夜景は、外堀通り方面を撮ったものらしい
ことに気づきました。
当時、あの高さで撮れるとしたら、霞が関ビルか東京タワーぐらいしかないと
思ってはいたのですが、あまりちゃんとチェックしてなかったので、
初めて気づいた次第です。
空中写真で見てみたら、文字は読み取れないのですが、その赤い看板と、
丸に横棒のや、三角柱の看板が配置通りにあるのが確認できました。