掲示板過去記事(1111)

1111 Re:狙われた街のロケ地 okhr 2006/04/08 02:57
シヴーチ郎さま、「怪奇な京都」ではお世話様でした。
(tsuzukiさま、私信ですいません)

このシーンは、美センで撮ったと思っとりました。
皆様の言われたことを基に、よーく見てみると、
確かに、どこかの建設現場のようですね。

ライフルの弾丸を避ける警官の背後に一瞬写る、「一時停止」の札。
「山」字を図案化したと思われる幕の内側は高架橋の橋脚にも見えます。撃たれて穴の空くガラスの「塗装」の文字は撮影用で、塗料置き場のものを流用して様な気がします。

>前のシーンの向ヶ丘遊園駅との流れからすると、モノレールの軌道か何かなのでしょうか。

今は無くなっていますが、あのモノレールの軌道構築物は、情けないほど細いもので、あれほど立派なものではありませんでした。

何ら確証も無いことで、恐縮なのですが、
あのコンクリートの形や、橋脚らしい建築物などから、美セン直下の、東名高速建設現場ではなかったのでわ、と、邪推致します。

四角い構造物は、美セン脇の「次太夫橋」。
橋脚は、仙川を渡る高架橋のもの。
なんか、そんな気がします…。