掲示板過去記事(1126)

1126 Re:神戸・大阪 tsuzuki ホームページ 2006/05/03 00:46
> 連休を利用して、関西方面へ旅行に行ってきました。

私は最近ロケ地探訪できていないのですが、代わりにカシミール3Dでロケ地探しをしています。それでセブン「恐怖の超猿人」でアンヌがライン下りの船から下りた場所をほぼ特定しました。

> そして大阪城も再度見てきました。
> ご存知かもしれませんが、「ウルトラマンダイナ」35〜36話(前後編ものです)が
> 「怪獣殿下」のリメイクなのです。

今まで平成ウルトラマンは観ていなかったのですが、ウルトラマンに興味を持ちだした甥っ子と話しを合わせるためにメビウスを観るようになりました。ダイナのその話も機会があればみたいと思います。

> ところで先般のGoogle Earthの件は、見事に「パス名に全角文字を入れて
> しまっていた」というオチでした。現在はちゃんと使えてます。

解決できて良かったです。

ところで先日本屋さんで「World Wind NASAが作った究極の衛星地球儀ソフト」という本を見つけました。World WindというのはGoogle Earthのような地球儀ソフトなのですが、こちらはオープンソースだそうです。技術さえあればGoogle EarthのKMZ以上のことが出来そうです。技術があればですが(^_^;