掲示板過去記事(1160)

1160 流星人間ゾーンから シヴーチ郎 2006/06/24 16:38
「ガラモンの逆襲」 のKDD研究所の発見にあやかって、
日本映画専門チャンネルでいま放映している「流星人間ゾーン」を見ているのですが、
これはと思えたのは、8話と20話でガロガのアジトとして利用されていた建物が、
「白い顔」 の水上博士の家と同じものだったことぐらいでした。
これは既にお気づきだったでしょうか? 同じということが判ったくらいで、
場所の見当がつくようなものはなかったように思います。
8話のほうでは花壇の柵が、弧状のパイプか何かを青海波風に
(と文字で表現しては判りづらいですが) 並べたものになっていたのが、
個人宅っぽくないなという印象がある程度です。
ただ、この建物が現在のドラマ等で利用されているのを見ない・聞かないのは、
既に現存しないからではないかという諦観もあります。