掲示板過去記事(1305)

1305 Re:僅かですが tsuzuki 2009/02/15 20:28
教えていただいた世田谷通りの橋を現地で確認して、
「世田谷通り(世田谷区大蔵3丁目)」のページに
その写真を掲載しました。よろしければご覧ください。

> > 大変久しぶりに書き込ませていただきます。
> > 先日、といってもしばらく前ですが、MXTVの新マン、ザニカが登場する回で、日食になって暗くなる際に、三輪車で遊ぶ子ども達と、その母親が空を見上げるシーンがありました。この場所は世田谷区大蔵にある公社大蔵団地内の道路と世田谷通りが交わる橋と思われます。橋の外にちらっと見えるコンクリートの四角柱がそのまま残っています。
>
> ありがとうございます。
>
> グーグルストリートビューで確認してみました。この橋でしょうか?
> ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E8%94%B5&lr=&ie=UTF8&split=0&gl=jp&ei=Zo-OSZb0FJjC6gO_mdioCg&ll=35.633904,139.608829&spn=0.003039,0.003476&z=18&iwloc=addr&layer=c&cbll=35.633946,139.60893&panoid=-trB956UjLdNouE5BfRT2w&cbp=12,237.65633328415618,,0,-8.781394966123278
>
> > 下に世田谷通りが走っており、桜がきれいな場所です。あまりぱっとしない情報ですが、気が付きましたので・・・。また探してみます。
>
> グーグルストリートビューで、その桜を確認できますね。
>
> ところで、ウルトラQ「バルンガ」でもこの世田谷通りが
> 使われていると思います。それは、セスナの中で発見した
> 風船虫(バルンガ)を万城目たちが車で運ぶシーンです。
> 団地横の坂をその車が上っていくのですが、
> そこが大蔵団地横の坂だと思います。
>
> この件もそのうち確認してみます。
>