掲示板過去記事(1314)

1314 Re:清掃工場? tsuzuki 2009/04/05 22:51
OBさん、こんにちは。

> MXで帰ってきたウルトラマンの再放送を見ているのですが、第41話「バルタン星人Jrの復讐」でバルタン星人Jrが巨大化するシーンと「戦慄!マンション怪獣誕生」でMATが檻に入れた怪獣を
> 破壊する空き地の背後では同じ建物が写ります。建物の形状から清掃工場と思い検索してみたのですが、円谷近辺の世田谷区の清掃工場は近年改築されており、改築前の様子がわかりませんでした。この件すでに調査済みでしたらご容赦ください。

世田谷区の千歳清掃工場です。ここも撮影済みなのですが、
未掲載のままになっています。すみません....。

空中写真のURLを載せます。
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c31a/ckt-74-15_c31a_21.jpg
写真の上の方に、6つのガスタンクが並んでいます。
その右側に赤と白の煙突があります。そこが千歳清掃工場です。
バルタン星人が巨大化するときの映像と見比べると、
同じ建物だと分かると思います。