掲示板過去記事(1347)

1347 Re:セブン「地震源Xを倒せ」のラリー街並みシーン tsuzuki 2010/05/04 22:18
情報を頂いてから5年近く経ってからになりましたが、本日、セブン「地震源Xを倒せ」のロケ地に行ってきました。

現地で確認したことを報告します。
・タクラ理容店の建物はまだありました。
・ラリー走行冒頭の橋は、JR武蔵五日市駅近くにある秋川橋です。しかしその橋は昭和63年10月に作られたものでした。

残念ながら、女子大生のラリーカーが通った川沿いの道とそのラリーカーが道を間違えた三叉路との2つは分かりませんでした。

自宅に帰ってからあらためてDVDを見たのですが、その川には遊歩道があるのかもしれません。川とラリーカーの間に、ベンチらしきものが写っています。


> イビちゃんさん
>
> 管理人のtsuzukiと申します。
>
> > 「地震源Xを倒せ」シャプレー星人の女子大生のラリー走行シーンの街並みは東京都あきる野市戸倉近辺であると思われます。
>
> 情報ありがとうございます。後日(いつになるか分かりませんが)現地へ赴きたいと思います。
>
> ところで、今回「地震源Xを倒せ」を見返したところ、私もロケ地を新たに発見しました。この作品に出てくる「核国際研究センター」入り口は当時のNHK放送技術研究所です。
>
> たまに見返してみるのもいいものですね。
>
> > 根拠:確認できる酒屋「山下酒店」(現セブンイレブン)や街頭看板に地元の銘酒「喜正」の看板が確認できる事。床屋「タクラ理容店」(現在もあるようです)が確認できる事。ガソリンスタンドも街並みで確認できます。
> > http://www.iy-bank.co.jp/www-cgi/a013.php?store_cd=095064&cmpny_cd=11&key_word=&area_code=13&qzip=&sql_flg=2&sub_option=&fst_store_csol=1&city_code=228&kinrin_store_cd=&kinrin_cmpny_cd=
> > ラリー走行冒頭の橋もどうやらこの近所のようですが(似たものがこの界隈に多数あります。小中野の沢戸橋?)PC探索では限界のようです。誰か近所の方探してください。
> >
(引用部分のURLの一部(http)を、大文字にしています。)