掲示板過去記事(1349)

1349 Re:お茶屋坂 tsuzuki 2010/06/01 21:43
とら猫金太さん、

電柱には「文」もあるので学校の側ですね。教えていただいた場所は明正小学校の近くと言うことでその条件にも合います。

あの坂道は地図上で探していたのですが見つけられませんでした。
ありがとうございます。現地に行ってみたいと思います。

ちなみに検索してみると写真が見つかりました。
おっしゃるように急勾配のようですね。
www.seijo-corty.jp/aruku/004/ochayasaka.html
burari2.blog45.fc2.com/blog-entry-477.html
setagaya3po.web.fc2.com/seijyou/seijyou.htm

> tsuzuki様、ウルトラロケ地ファンの皆様、こんばんは。
> 先程、BSイレブンで放送した帰ってきたウルトラマン24話を見ていたのですが、9分40秒くらいで子供が5人、坂を歩くシーンがあるのですが、電柱の番地表示が15とみえる点と道幅の細さから、この坂は成城3丁目15番地と14番地の間のお茶屋坂ですね。
> ここは上の方はすごい勾配で、知る人ぞ知る坂です。
> 成城でちい散歩するときは是非挑戦してほしい坂です。
> それではまたいつの日か。