掲示板過去記事(1352)

1352 Re:東京競馬場? tsuzuki 2010/06/21 22:55
あの場面について、私は東京タワーと増上寺との間の道路かなと予想していました。
・バス停があるのは増上寺側
・歩道橋みたいに見えるのは、赤羽橋の首都高
・招待券を渡す場面では、道路の向こう側が盛り上がっている。その盛り上がりは東京タワー下辺り。
でも現地に行ってみると、歩道橋みたいのと首都高とが違うような気がしました。

参考までに、'74年当時の東京タワー付近の空中写真です。
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c31a/ckt-74-15_c31a_41.jpg

ちなみに、とら猫金太さんが指摘された場所の'74年当時の空中写真はこちらです。
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-16/c32/ckt-74-16_c32_34.jpg

どちらの空中写真も下記サイトから検索しました。
ttp://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html

> tsuzuki様、ウルトラロケ地ファンの皆様、こんばんは。
> 先程、BSイレブンで放送した帰りマンの27話で、東三郎が
> 榊原るみにバス停でキックの招待券を渡すところは、府中の
> 東京競馬場の前ではないでしょうか?歩道橋みたいに見えるのは
> 駅から直接行ける橋のようにも見えます。
> 私は競馬をやらないので行ったことがないのですが、世田谷から
> 品川通りを走りこの競馬場の前を通り府中球場へ高校野球を見に
> 行く時、たまにこの道を原チャリで走るのですが映像に見える
> バスの進行方向の左折れや榊原さんの後ろに見える右折れの道
> がなんとなく雰囲気が似ているのです。
> 今回は全く自信ありませんので参考程度に思ってください。