掲示板過去記事(1362)

1362 瀬田隧道 ボーグ星人 2010/07/15 03:10
tsuzukiさん、こんばんは。

昨日久しぶりに瀬田隧道を訪れましたが、ショッキングなことがありました。
あの駒沢通り(環8以南)を16メートル道路にするために、現在用地を買収中との看板があったのです。
通りのどちらを削るか両方なのかは分かりませんが、何しろ16メートルですので、雰囲気一変するのは間違いなく、隧道入口も消滅のような気がします。
環8以南は道幅が狭く交通量も少ないので、静かで良い雰囲気でしたが、二子玉開発に伴うものなのでしょうね。また一つ貴重なウルトラロケ地、いやウルトラロケ地の代表とも言える場所が消えるのは残念で仕方ありません。
なお隧道前のある住宅前には、9月から着工予定の建築計画の看板がありました。立ち退きなのか建て替えなのか、よく読みませんでしたが。
いずれにしても、それまでに最後の写真を取りに行きたいと思っています。

既出でしら、大変申し訳ありませんでした。