掲示板過去記事(1388)

1388 44話・追々記 とら猫金太 2010/10/24 01:37
前略
先日追記を書きこんでからまた気づいたのですが、冒頭の坂道を
降りてきた後、場面が変わり女性が悲鳴を上げるシーンがあり
また場面が変わり車をストップさせた時、車窓から階段と手すり
が見えるのですが、ここもこの間書いた「寺尾台住宅北側入口」
を上がってすぐの、団地から降りてくる階段の一番下にそっくり
です。私、現地へひとっ走り見てきましたが、坂のシーンに見え
る上側と下側の石垣の段数も映像とほぼ同じでしたし、ここなん
じゃないかなという感じがしました。現在と違うところは上側に
歩道がついているところですが、中原図書館の住宅地図を見た
ところ91〜95年の間に造られたようです。最初、多摩区役所内の
図書館へ行ったのですが、開架ではなく年代も揃っていないので
武蔵小杉駅下車すぐの中原図書館がおすすめです。昭和40年代
前半から今までのが豊富に揃えられていてしかも開架で自由に
閲覧できました。  それでは。