城山ダムのページから分かるようにウルトラセブン「セブン暗殺計画(前編・後編)」のロケが津久井湖周辺で行われたのは間違いなさそうです。ロケはなるべく近くの場所でまとめて行われることを考えると、同エピソードのほかの場面も津久井湖周辺で行われていてもおかしくありません。"/> 城山ダムのページから分かるようにウルトラセブン「セブン暗殺計画(前編・後編)」のロケが津久井湖周辺で行われたのは間違いなさそうです。ロケはなるべく近くの場所でまとめて行われることを考えると、同エピソードのほかの場面も津久井湖周辺で行われていてもおかしくありません。">

津久井湖ゴルフ倶楽部

城山ダムのページから分かるようにウルトラセブン「セブン暗殺計画(前編・後編)」のロケが津久井湖周辺で行われたのは間違いなさそうです。ロケはなるべく近くの場所でまとめて行われることを考えると、同エピソードのほかの場面も津久井湖周辺で行われていてもおかしくありません。

津久井湖ゴルフ倶楽部 入り口1
2001年3月

ウルトラセブン「セブン暗殺計画(後編)」16分55秒ではポインターともう一台の車が坂道を下りてきますが、地形や道の曲がり具合から津久井湖ゴルフ倶楽部の入り口(上の写真)と考えられます。

津久井湖ゴルフ倶楽部 入り口2
2001年3月

さらに、ウルトラセブン「セブン暗殺計画(後編)」17分40秒では坂道でポインターが方向転換しますが、そこもやはり津久井湖ゴルフ倶楽部の入り口のようです。ポインターはおそらく上の写真の辺りで方向転換したのでしょう。

このゴルフ場は国道413号沿いにありますが、国道413号沿いには他にも城山ダム三井大橋津久井町役場前道志橋と多くのロケ地があります。

謝辞: 国道413号沿いのロケ地を教えてくださった方に感謝いたします。